Welcome

 わたしたち「ラオス学校建設教育支援プロジェクト~スーン~」(以下「スーン」)は、

 早稲田大学平山郁夫記念ボランティアセンター(WAVOC)公認の学生ボランティア団体です。

 

 『現地の人々と共に考え、共に感じる。』という活動理念のもと、

ラオス南部チャムパーサック郡にあるノンヴィエン村・ノンサ村という小さな村において、

平成22年(2009)夏より、現地の小学生の子どもたちに対して、

さまざまな教育支援活動を行なってきました。

 スーンではこれまでに13回の現地渡航を実施し、

活動地であるノンヴィエン村・ノンサ村の人々も、私たちをあたたかく迎えてくれます。

 

そんな彼らのために、少しでも役に立つことのできる活動を目指していきたいと思っています。

 

 

 

日本財団学生ボランティアセンター(gakuvo)主催の日本第4回PR力コンテストV1でグランプリを取った映像です!!ぜひご覧ください。

 

【春学期入会者募集!!】

 

スーンは春学期を迎えるにあたり、新メンバーを募集しています!

 

大学、学年は問いません。

新入生の方、何か新しいことを始めたい2年生以上の方、卒業前に思い出をつくりたい上級生の方、何かに打ち込みたい方、誰でも大歓迎です!

 

スーンは日々、学年や経験関係なく、ラオスに思いを馳せながら活動しています。

人の温かさを肌で感じられる国、ラオスで一緒にボランティアをしませんか?

 

入会時期は5月頃を予定しております。

 

 

〈入会方法〉

 現在上限を上回る人数の方から入団希望をいただいているため、入団選考を実施させていただくことになりました。

面接を行いますので、入団を希望する方は5/15(日)までにlao.wavoc@gmail.comまで入団したい旨をご連絡ください。

 

<活動日>

週に2回(全体ミーティングと班ミーティング)

①全体ミーティング 毎週月曜 18:30~

②班ミーティング  曜日・時間未定 ※メンバーの予定を調整の上決定します

 

 

多くの方のご連絡をお待ちしております(*^^*)

 

 

 連絡先

lao.wavoc@gmail.com

質問等ございましたらお気軽にどうぞ!


 

 
  2016年5月15日 更新

 

 

  

Latest Information